No |
タイトル |
著者・アーティスト |
1 |
New Aspect of Codicology,under the eyes of the Scientific Analysis of Paper |
|
2 |
古写本学(Codicology)と紙の科学的分析学(Papyrography)との邂逅 |
江南/和幸/著
|
3 |
手漉き和紙、とくにコウゾの製造から紙へ |
澤山/茂/著
|
4 |
デジタル顕微鏡でここまで分かる |
|
5 |
デジタルマイクロスコープを用いた和紙の表面粗さの計測とその精度 |
大和 あすか/著
|
6 |
エルミタージュ美術館レンブラント銅版画コレクション用紙に用いられた和紙の顕微鏡分析 |
江南/和幸/著
岡田 至弘/著
|
7 |
文理融合の研究手法でひも解く『大清聖祖仁皇帝實録』の歴史 |
徐 小潔/著
|
8 |
大紅綾本と紫綾本の紙質分析から |
|
9 |
科学分析が明かす浮世絵を作り上げた紙の姿 |
江南/和幸/著
岡田 至弘/著
佐藤/悟/著
|
10 |
国文学・美術とハイテク分析機器 |
日比谷 孟俊/著
澤山/茂/著
大和 あすか/著
|
11 |
コメ澱粉粒の反射偏光顕微鏡観察および浮世絵の色分析を例に |
|
12 |
光学的観点に基づく料紙解析から古筆切のツレを認定する際の課題と対策 |
舟見 一哉/著
|
13 |
為家本源氏物語幻の巻の研究 |
横井 孝/著
澤山/茂/著
日比谷 孟俊/著
|
14 |
高精細デジタル顕微鏡・高解像度スキャナ・蛍光X線分析器による紙質調査を通して |
|
15 |
明融と打紙、そして明融本源氏物語のことなど |
上野 英子/著
|